山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

ボランティア・ロード丹波に参加しました

2023-04-22 11:45:00 | サロン・サークル・ボランティア・護持会

 本日8時半から、ボランティア・ロード丹波に参加しました。居谷議員、山﨑眞宏議員、長澤議会事務局長、北神圭朗衆議院議員&後援会のみなさんの参加もありました。

 内容は自然運動公園前から京都縦貫道丹波インター付近までの歩道植樹帯の草引きやゴミ拾いです。


音訳ボランティア ともしびの総会がありました

2023-04-17 16:45:00 | サロン・サークル・ボランティア・護持会

 本日11時から、健康管理センターで、ともしびの総会がありました。

 コロナ禍でできていなかった対面での意見交換を行いました。

 創味食品の商品が詰まった箱が置かれているのを見て、サンプルかぁ…と言っている議員がいました。社協に携わっていただいているフードバンク事業のことは全く頭にないようでした。


令和4年度第5回 社協 理事会がありました

2023-02-20 16:45:00 | サロン・サークル・ボランティア・護持会

 本日10時より、瑞穂保健福祉センターへ、社会福祉協議会の令和3年度第5回理事会にいきました。

 会長職務執行状況、グループホーム設置要望への返答などの報告を聞いたあと、

  1.評議員候補者について

  2.財政改善骨子案について

  3.地域福祉活動計画1.5期について

  4.令和4年度第4回評議員会の開催について

ほかを協議しました。

 財政改善に関しては、待ったなしの状況ですので、財政健全化・経営安定化に向けて、一足早く走り出している宮津市 社会福祉協議会の計画(PDF)も注視していきます。