府民協働型インフラ保全事業においては、以前の府民公募型整備事業と異なり、早期に効果が発現できる小規模な工事が対象となっており、用地買収を伴う提案は、実施に相当の時間がかかってしまうため、対象外です。
8日(月)の南丹土木事務所箇所決定説明会で、同事業で、歩道の設置を提案しているが、どういう審査状況か…との問いかけがありましたが、当該府道に歩道を設置しようとした場合、用地買収が必要と思われます。
回答する府職員も困ったのではないか…と察します。
府民協働型インフラ保全事業においては、以前の府民公募型整備事業と異なり、早期に効果が発現できる小規模な工事が対象となっており、用地買収を伴う提案は、実施に相当の時間がかかってしまうため、対象外です。
8日(月)の南丹土木事務所箇所決定説明会で、同事業で、歩道の設置を提案しているが、どういう審査状況か…との問いかけがありましたが、当該府道に歩道を設置しようとした場合、用地買収が必要と思われます。
回答する府職員も困ったのではないか…と察します。
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
府道80号 日吉京丹波線に架かる歩道橋 京丹波町下山 下山小学校グラウンド近く
歩道橋の出入口付近の草が生い茂っており、通行に難が生じている
草刈り・除草
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
指導停止線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
アスファルト舗装のし直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
国道側 上下線、町道側からの信号機および国道9号を跨ぐ歩行者用信号機と横断歩道の設置
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線と停止線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
国道173号 京丹波町質志セトノモト(町営バス 質志口停留所)付近
停止線の引き直しと止まれの白文字の新設
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
国道173号 京丹波町質志セトノモト(町営バス 質志口停留所)付近
国道の下を通っている土管から流れてくるコンクリート囲いの水路(土管と水路は道路管理者による施工)が切れた先にある石垣部分が、大量に流れてくる排水により、不安定になっている。
水路延伸による石垣部分の(例:大型U字溝の施工などによる)排水改良
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線の引き直し
令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しています[応募期限:5月31日(金)]。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
白文字の引き直し
提案募集フォームより、令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しました。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼交通安全施設(信号・横断歩道)
白線の引き直し
提案募集フォームより、令和6年度府民協働型インフラ保全事業に応募しました。
なお、府民協働型インフラ保全事業とは、京都府が管理する道路や河川、建物等のインフラにおいて、地域や市町村からの要望とともに、事業箇所を決定する府民協働型の公共事業です。
▼道路施設
白文字の引き直し