山崎裕二 活動誌 ブログ版

日々の活動の様子を綴っています。

給水車の配備がありました(昨日)

2024-03-14 07:00:00 | 現況確認(町の事業)

 町道坂原中線 中区公民館付近の漏水の影響で、坂原・中・角区で断水が発生し、双生公園跡地に給水車の配備がありました。昨日8時50分から、手伝いにいきました。

 妻とも、阿吽の呼吸になり、1日在宅の予定を急遽、変更して、給水車出てるし、ちょっと行ってくるわ…に対して、今日はどこや…の会話での送り出しでした。

 2時間半ほどの間に、10人ほどの方が(ご近所さんの分とあわせて)受け取りに来られました。

 能登半島職員派遣支援として、上下水道課員が地震被災市町村へ向かわれていることもあり、人手が手薄になるなかでの断水でした。少しは役に立てているといいのですが…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。