乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

倒れる・・・

2009年10月05日 17時55分44秒 | 精神神経科
乳がんだから倒れるにも注意が必要だ。乳癌だからこそ『 倒れ技 』を修得?
人生 山あり谷あり倒れあり
七倒れ 八起き

此の所、薬の減量が始まり日増しに辛さが・・・へたれなムクでございます。

先日10/1(木)に慶応義塾大学病院へ
結果、例の検査を受ける事にしました。
その為に現在は日々減薬していき

12日(月曜日)から一切の薬を絶ちます
  (ただし、心臓の薬は飲みます(怖っ))

2週間も薬(やく)を絶つ

26日(月曜日)早朝から夕方迄検査


慶応病院の帰りに電車の中で発作勃発
社長同行で助かるが、夕方のラッシュ時に立っていられず、おまけに人がいっぱいで、薬を飲んだが効かず、崩れるように脱力。
途中の駅で降り、降りた瞬間にまた倒れ、今度は駅の救護室まで車椅子で運ばれた。1時間以上寝た。

本当に近所も一人で外出が出来ない日々が迫ってきていると思うと『 ぞぉぉぉ~~~っ 』とするのです。
自転車も禁止かぁ・・・・

先生の言った言葉は
「 死にたくなったら中止してすぐに相談して下さい 」
・・・・でした。
こりゃぁ~~っ 何とも言えないな・・・・
絶対に負けないつぅ~~のぉっ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイト~ (リックママ)
2009-10-05 20:34:40
薬を辞めるのは、怖いよ
私は、塗り薬だけど…。
かゆみには、勝てない
だから、いけないとわかってて、常時持ち歩きです。頑張れ~ファイトムクさぁ~ん


でも、くれぐれも気を付けてね
返信する
リックママさんへ (ムク)
2009-10-05 22:25:01
薬って…使用が難しいのよね。特に痒いのはツライ! 突然くるし、我慢強いのにも限度があるから、リックママさんが常備していないと安心出来ない気持ちわかるよぉぉ~!
でも、我慢し過ぎて悪化してしまうのは駄目だから気をつけてね。
返信する
心配だよ・・・ (みのん)
2009-10-05 23:12:32
ムクさん苦しそう大丈夫・・・?

頑張ってるムクさんが元気になりますように

ムクさんのコメント読んで涙がでた。
ムクさんに会いたい・・・って思いました。

いつか会いましょう!
ここの仲間もみんなで会いましょうね!

楽しみにして治療がんばります。

経口抗がん剤UFTを選ぼうと思ってます。
仕事のこと、息子のこと、家族のこと、自分のこと
いろいろ考えて私にはベストだと思いました。

ふさぎこむより楽しく笑って元気な私が一番
治療法によって差がある4%の再発率は
生活の改善や前向きな気持ちと笑顔で埋められると思います。

「病は気から」って言うじゃない
もっと効果があるかもしれないですよね。




一緒に頑張ろうね!

明日は病院に行ってきます
返信する
Unknown (chacha)
2009-10-06 08:19:48
この1ヶ月を乗り越えると、いい方向に向かうと信じてるよ!
心強い社長さんもついててくれてるし、
ムクさんなら大丈夫!乗り越えられる!
後退するんじゃない、前進するための試練
応援してますよ、祈ってます!!
社長さんにも「頼りにしてるよ」とchachaが言ってたと伝えといて!



返信する
Unknown (ロロ)
2009-10-06 09:13:33
ムクさん大丈夫ですか?昨日主治医の先生を追いかけ、病院を代えました、境界型の糖尿病、呼吸器科と今度二年ぶりにPT検査と、病院嫌い薬嫌いの私が、こんなに病院通いするとは、思って無かっただから、たまに主人に病院、乳癌以外止めた方がいいと思わない?と一人でイライラして、でもみんなも頑張っている、ムクさんも分かってくれる先生、社長さんがいてくれるように、信じられる主治医がいるから、私も頑張るから(みんなも)ムクさんも頑張ろうね。でも無理せず、我慢せず、美味しい料理食べて体力を、少しでもつけましょう。
返信する
こんばんは☆ (シフォン)
2009-10-06 22:20:31
ムクさん、今日の調子はどうですか?
最近は私、一人での外出はなかなか難しいですが気持ちは明るいですよ
ムクさんの負けないから~の言葉私もそう!
乳がんに勝ったのだからパニックにも勝つからね
無理だけはお願いだからしないでね。
返信する
おはよ (yann)
2009-10-07 09:06:00
雨降ってて寒いね。
台風だもんね。
こんな朝はどうしてるかなと思ってコメしてみました。

ムクさん。
これからも、ゆるゆるとマイペースでいこうね。

断薬ガンバレ。
いまはそれだけを思う。
返信する
ムクさん、リックママさんへ (シフォン)
2009-10-08 14:21:16
ムクさん、リックママさん、実はブログをやめることになりました。
リックママさん見てくれるといいのですが…。
元気です安心して下さいね。
ムクさん、今まで通り遊びに来ますので宜しくお願いします☆
返信する
Unknown (まき)
2009-10-08 17:02:20
ムクさんご無沙汰してます。
体調の方はどうですか?

私の方は放射線を終え、体調も心も落ち着いてきたかなぁという感じです。
10月からタスオミンのみ始めました。
抗がん剤でSTOPしている生理が再開したらゾラデックス始まります。

抗がん剤に比べれば!!の勢いでこれからも治療をがんばりたいです。

無理せずのんびり歩いていきましょうね★
返信する
シフォンさんへ (リックママ)
2009-10-08 21:09:57
ムクさん、この場をお借りします。
シフォンさん♪見てますよ~。
大丈夫何か私もブログ初めてみようかななんて頭を横切っています…。(笑)無理だなぁ
いつか、頑張ります。では、また
返信する

コメントを投稿