乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

テレイドスコープ

2008年04月28日 12時24分13秒 | ♪日常♪
4月23日(水)のお楽しみ第1はこれだったのよん
 テレカレスコープ 
これは初めて! 新作だと思います。基本はテレイドだけどカレイドを少し組み合わせているので邪魔にならずに楽しめるテレイド好きとしてはたまらない逸品だと感心しきり。気に入りました。ただ、ちょっと重いです。



テレイドスコープ
木の軽さと手触りが好感触♪長さの分だけワイド面とな細やかなカットが楽しめます。



テレイドスコープ
海外の作者モノ。卵の殻を使用しているので丸みが面に反映された楽しい作品。直線で見るモノが多い中で、この発想は覗き手側をワクワクさせます。でも、作者さんが今は新作を作られていないのでチョット残念。とっても可愛くて繊細な造りがとても気に入りました。細工もいいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレイド?カレイド? (hhitomii)
2008-04-28 18:58:36
違いがよくわからないけど おもしろいですよね
甥が「hhitomiiがいっぱいいる!!!」
っていつも大喜びしてました。
返信する
hhitomiiさんへ (ムク)
2008-04-28 19:40:24
甥っ子ちゃんが観ていたのが『 テレイド 』と言って3面式のモノです。目の前にある情景を楽しめるモノなのよ。「hhitomiiがいっぱいいる!!!」ってね♪  それとは別に『 カレイド 』は、石やガラス、ビーズ、セロハン、天然石、色彩液体、オイル等を組み合わせた芸術品でより作者の意図が明確なの。  私達が普段目にする万華鏡がこの『 カレイド 』なんだワン♪
何よりも、理屈抜きにして、楽しめることが一番面白いのよ(笑)
返信する
Unknown (やっち)
2008-04-28 21:04:24
こんばんは

きれいだね。
万華鏡のことなのね。
卵の殻もこうすると素敵だね

きれいなものを見せてもらえてありがとう。
返信する
やっちさんへ (ムク)
2008-04-29 09:15:01
やっちさんだぁ~~♪ あんまり上手く撮れていないけど、本当にキレイなんですよ。卵の殻の作者さんは、ダチョウの卵とか、ありとあらゆる卵で作品を造っているんですって。
返信する

コメントを投稿