乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

精神神経科

2011年01月17日 09時35分55秒 | 乳がん6年生
身体が凍りつく朝です。このところ快晴が続いているからか、寒すぎる(ぶるぶる)
今朝、無謀にも『朝シャン』しようと蛇口を捻るが…… ありゃ? 湯口から湯が出ない! おぉ~っ(驚!!) とうとう凍結しました。何となく予感していましたから蛇口は直ぐに閉めたから水道管は大丈夫です。
今冬期(東京)は、雪が降ってくれない冬です。此処から先、雪は降ってくれるのかしら?
外で『発作』が起きたら凍死しそう………(真面目に対策しなきゃ~っ)
『発作』は 頻繁に在り、体力がついていけない(泣き言)
やたらに、寝ても覚めてもまだまだ寝てる…また寝てる…所構わず…寝る。…気が付くと寝てる。(大笑)
♪~♪ この病気……わけ解らん♪
こんな自分も 私です(にっこり)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2011-01-17 15:02:43
ムクさん、こんにちわ!
本当に寒いですね
私は兵庫県南部なので、寒いばっかりで雪は降りません。
風邪は引いてませんか?
今日の兵庫は阪神大震災から16年目です。
改めて命の大事さを考えています。
ムクさんの発作も軽減することを祈ります。
返信する
ムクさん こんにちわ (エミ)
2011-01-20 10:24:10
ムクさん こんにちわ 毎日 本当に寒いですね 外を見ていたら 暖かそうなのに 外に出ると 冷た~い。一年以上 お世話になったカツラを やっと外したけど この時期 ベリーショートで 頭が寒い寒いです
私も兵庫県南部で 甲子園球場の近くなんですけど もしかしたら ももこさんとご近所なのかなぁ~? なんかちょっと 嬉しくなりました
ムクさん みなさん お風邪ひかないように お気をつけてくださいね
返信する
バクバクドドドッ! (ななみ)
2011-01-22 09:45:15
乳がん2年生の48歳ですが
更年期障害進行中でいつも心臓バクバク
脈はドドドッで辛い日を送っています。

ムクさんと症状は同じかな
眠っている時が一番幸せ
返信する
寒いね (ロロ)
2011-01-22 10:19:21
本当に毎日、寒いですね。
6月から始めたパートが、早番は4時30過ぎに、起きなければいけなくて、辛い(-_-;)だから、家に居るときは、しょっちゅう寝てます。

ムクさん、寒いから暖かくね。
インフルエンザも、流行りだしているから、気を付けて下さいませ。

病院20日に、受付間に合わず、午後からの内分泌(内科)だけ、受けて来ました。31日にもう一度行きます。

あのね、26日に松尾貴臣さん(ミュージシャン)が「キボウノオト」と言う新CDが出ます。1800円で5曲入っています。
もう持っていますが、素敵な曲ばかりです。
聴いてほしいので、宣伝させてね。
返信する
お久しぶりです (リックママ)
2011-01-22 10:30:52
ムクさん本当に久しぶりのコメントです。介護職になって一年、ムクさんと巡り会って約二年になりますね。ブログの再開良かったです
昨年末私事ですが、携帯が真っ二つになる事件が発生し、ムクさん他ブックマーク内のデータが消え失せて大変な事になりました(笑)
またムクさんにたどり着き毎日お邪魔しています最近知ったのですが、職員の中に、乳ガンになり仕事に復帰している方がいます。強く明るく前向きな方です話を聴いていると元気が出ます。不思議ですね何かを乗り越えた人は何か違います長くなってしまいましまた来ます。
返信する
ムクさんこんばんは (ミッキー)
2011-02-02 21:35:24
本当に寒いですね。
発作が頻繁なんですか?大変な思いをなさってるんですね。
その後、心臓の具合はいかがですか?私は透析導入の際、入院した時カテーテル検査をしました所、ステント部の狭窄は0%でしたがあと二カ所に動脈硬化がありました。
ステント留置は保留です。
ムクさんはプラビックス服用してましたよね。
私は今回透析導入に際し三カ月服用中止してましたが最近、再開しました。
昨年も服用後、熱が出たり、身体のあちこち痛くなりましたが今回も同じ症状が出てます。
いま75ミリです。
ムクさんは副作用有りましたか?またどのくらいの量服用してますか?

返信する
Unknown (みのん)
2011-02-25 09:54:47
ムクさん、皆さん少しご無沙汰しちゃってますがお元気ですか!?

随分あたたかくなってきましたね。
春が待ち遠しいです。

寒いと胸も痛むから冬は嫌いになってしまいました。
私は手術をして1年半くらい経ちますが
キズというより胸全体がズキズキと痛みます。
温存で放射線をやってるので胸の浮腫みがまだ結構あります。

みなさんはどんな状況なんでしょうか?
返信する
ももこさんへ (ムク)
2011-03-05 16:50:05
ももこさんの居る所は兵庫県南部なのですよね。 六甲おろしっていう場所と同じなのかな? こちら東京もまだまだ寒いです。ももこさんも体調は如何ですか?私は一月中頃から風邪でダウン 免疫が落ちているのでとうとう二月末近くまで倒れていました。(トホホですヨ)

   ・・・・・・命の大事さ・・・・・

『 この時 この瞬間 』を 大切に生きる 強さと優しさを持ち続けたい
返信する
エミさんへ (ムク)
2011-03-05 17:02:21
エミさんのベリーショート きっと可愛いだろうな。毛が生えてくる喜びは如何かな? 人によって感想は様々だから、エミさんの気持ちを聞かせてほしいです  おおっエミさんとももこさんが御近くかもぉ~御縁ですかねぇ~。 そんなことを想像すると本当に嬉しくなっちゃいますね
返信する
ななみさんへ (ムク)
2011-03-05 17:16:14
凄いタイトルですね()バクバクドドドッ!って・・・・・音が伝わってきて、とても辛そうです。
ななみさん 初めまして ムクでございます。 乳がん二年生は如何ですか? キツイ事や楽しい事は受け止めていますか? 私も爆睡できた時が幸せです こんなに体の変化が苦しいなんて想像も出来なかったから・・・・・先輩方の・・・辛さを感じてあげられなかった昔の自分に反省してます ななみさんも・・・独りで耐えているのかな? 発散出来ているのかな? 頑張っているななみさんにエールを
返信する

コメントを投稿