乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記

●05年5月乳癌左乳房全摘腋郭清手術●13年6月再発 失くしたモノより今を見つめ前に歩くナリ♪  再発しちゃいましたぁ~

愛を教えてくれた犬

2010年01月26日 20時08分04秒 | ♪日常♪
今日は頭の中にムクの姿がチラついてた
何度も 何度も 繰り返し想い出す・・・・
『 愛する事 』を教えてくれた かけがえのない犬

犬なのに 涙をぽろぽろとこぼれる様に流すよね
理不尽な事で半日雲隠れする頑固モノだよね
絶対に吠えない 皆がビックリする程静かだったね
人が大好きで絶対に咬まなかったね(飼い主には咬むのに(笑))
赤ちゃんの姪っ子を守る様に見守っていたね
ムクを大好きな子供達が沢山いたね
近所の子供達がマルチーズを欲しがってマルチーズが増えたね
ムクが逝ってしまった時子供達が花をムクにくれたね
今でも 其の時を想い出すと涙が出るよ
ムクが皆に優しくしてくれたからなんだよ
その花をくれた子達も結婚したんだよ





私はムクがいなくなって 暫くしてメグに出会ったんだよ
ムクの姿にうり二つの男の子
ムクが女の子だったからチョット躊躇したけれど メグとはね ひと目で惹かれ合ったんだよ
不思議でしょ
でもね
メグは甘えっ子だったんだよ(しかも 人見知りだった)
要領が好いんだか?悪いんだか?メグはメグだったよ

ねぇ
ムクが私に沢山の事を教えてくれたよね
私はね
自分の思い通りならない生き物は嫌いだったんだよ
それを ムクがかえてくれた
ムクを通して私はかわったんだよ

面倒臭い事を面倒臭いと思わなくなる瞬間
我慢する事
待つ事
信じる事
見返りを求めない存在・・・・唯慕ってくれる存在
側にいてくれる嬉しさ

頭じゃなく
胸が人を動かすんだよね
メグがいなくなってだいぶ経ったよ
ムク ムクは私の人生の『 いちぶ 』なんだよね
メグも、たまちゃんも、どんちゃんも、一代目~五代目へえのすけ達も、ポーニも・・・・大切な存在なんだよね。
居ないけれど
居るんだよ!

ムク 今も恋しいよ・・・・・



協力しています♪東京卵巣がんフォーラム開催 乳癌の方も勉強になります! どちらもホルモンが関係しています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みのん)
2010-01-26 22:44:33
少しご無沙汰してしまいました。

「ムクさん」ってムクちゃんだったんですね・・・

実は日曜日、我が家に家族が1匹増えました
ムクさんのお話聞いて不思議な気持ちになりました。

大切に育てたいと思います。
ムクさんと、ムクちゃんのような関係を築きたいです。


ムクさん、体調はいかがですか?
寒いですが風邪などひいてないですか?

私は根が丈夫なので風邪は10年に一度位です。
抗がん剤を飲み始めて1カ月ですが今のところ体調も問題なく順調です。

早く春にならないかなぁ・・・

返信する
みのんさんへ (ムク)
2010-01-27 21:54:28
『 ムク 』は 大好きな名前であり、言葉でもあるんですよん
椋(樹木の名前)
無垢(まっさらな汚れの無い様子)
ムクムクしたポョ~ンとした音の感じ

私の身体も「むくむく」していまぁ~す(笑)
何となく元気で
何となく具合が悪い・・・・何とも中途半端な体調です。今は左腕が悲鳴をあげていますわん(困り笑いよぉ~っ苦笑)

おおぉ~っ みのんさんの家族が増えたぁ
私も不思議な気持ちになりましたよ
可愛いだろうなぁ~ いいなぁ~ 抱っこしちゃいたいなぁ~
うらやましいっす

抗がん剤をの服用後に酷い副作用が無かったのはなによりです。身体が受け入れたのですね。
細かな問題はありませんか?
風邪もそうですが、咳には注意して下さいね。咳は以外とおろそかにしてしまいますが、とても大切な病気の症状ですからね。

心も身体もすこやかでいて欲しいなぁ~ みのんさん
返信する

コメントを投稿