癒しの田舎暮らし 

三重の里山。野菜づくり・渓流釣り・日本蜜蜂など。時にはバイクも。田舎暮らしは、発見の数だけ楽しみワクワクがいっぱい!

今年もあとわずか

2010-12-29 01:36:00 | 自 然
 今年も残すところあと、3日となりました。
 28日は仕事納め、仕事を終え、職場の机の上を整頓し帰宅しました。


 昨日は積雪でしたが、たいしたこともなく出勤しましたが、凍結した橋の上で冬タイヤを装備してない車なのでしょうか、凍結で車をコントロールできず、前方で大渋滞。
一本道でUターンもできず、1時間以上時間ロスして職場に着きました。せっかく冬の準備していても、雪を甘く見ているのか、準備不足だったのか、わずかな前方を走っていた車のおかげで、余分な時間を過ごしてしまいました。でも、事故にならないだけ良かったのかも知れません。







あと3日、新年を迎える年末恒例、大掃除に取りかかります。

1月下旬には、リバーパーク真見の炭窯でこの冬初めての炭焼きを予定しています。
来年、バーベキューのシーズンには、その炭を使えるように火持ちの良い炭を焼きます。
バーベキューサイトの土手が崩れかかっていましたので、現在修理中です来シーズンも快適に使えるよう準備をしています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 不覚にも「風邪・・?」 | トップ | 暖かい春に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自 然」カテゴリの最新記事