癒しの田舎暮らし 

三重の里山。野菜づくり・渓流釣り・日本蜜蜂など。時にはバイクも。田舎暮らしは、発見の数だけ楽しみワクワクがいっぱい!

間もなく春!

2020-02-11 02:45:00 | 地 域
 我が家の畑にも春の気配が!


 我が家の畑、猿の被害が時々あります。思い切って獣害対策として電柵を設置中!猿・鹿・猪の攻撃にも耐え、菜の花が咲き始めました。

 近くで見ると、寒さに負けずミツバチ達が蜜や花粉を集めに来ています。北風にあおられながらもたくましいです。近くにミツバチの巣があるのでしょうか?

      

 JR名松線に沿って畑があるので、列車といっしょにカメラに納めてみました。
 まだまだ、寒さが厳しいのですが、日差しも強くなってきています。春が待ち遠しいですね。
  
  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« カモシカが出没 | トップ | グラウンドゴルフ もしかして? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地 域」カテゴリの最新記事