癒しの田舎暮らし 

三重の里山。野菜づくり・渓流釣り・日本蜜蜂など。時にはバイクも。田舎暮らしは、発見の数だけ楽しみワクワクがいっぱい!

リーズナブルに

2017-05-04 22:45:00 | レジャー
 今日は、予約も多くバーベキューサイトのうち「屋根あり」が満席でした。


 リバーパーク真見にあるバーベキューサイトは全部で17卓(区画)ありますが、そのうち12は屋根付きで雨でも楽しめます。残りの5卓は屋根がなくケヤキ(欅)の木の下にあります。雨天を考えると「屋根あり」から予約が埋まっていきます。当然の成り行きです。

 初めから「屋根無し」を予約されていたグループ、予約の段階で晴れるかどうかはわかりません。久しぶりに午後、雨(霧雨程度ですぐにやみました)が降り始めました。今日程度の雨ならなんとか雨垂れも落ちずにバーベキューは楽しめます。屋根無しは料金設定が安いのですが、天候のリスクもあります。

  

  


 園内の作業をしながら大丈夫かなと様子を見てみると、心配の必要はありませんでした。さすが雨が降っても大丈夫、アウトドアレジャー慣れしたグループのようで、楽しく過ごして見えたので写真にも気楽に応じてもらえました。

 晴れていたら、屋根無しも木漏れ日を浴び、自然を満喫できます。屋根有が満席になっても屋根無し、結構いけるかも?!

コメント    この記事についてブログを書く
« レトロな若者たち | トップ | 千方餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事