-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。
写真撮影関係....。
双眼鏡など光学機器にはどっぷり。
最近はぬこ様を溺愛。

ぬこ様も、待てば海路の日和あり

2023年02月03日 17時01分13秒 | 日記
先日、ぬこ様と一緒に寿司をつまみながら、差しつ差されつ。


で、肴は寿司パック (^^♪

じゃーん!!マグロ尽くし!!

まだ蓋もあけてないのに、ぬこ様がくんくん。

そして、(=・ω・=)にゃ~♥ん

(=・ω・=)にゃ~♥ん

始まっちまいました。前にもマグロあげたからなあ~。

でも、サーモンはダメ。お口に合わないらしい...


でも、今回は盤石の布陣。マグロである!!

やまぽんちゃんは豪勢に御ビールまで!!


で、サビ抜きのマグロを剥がし、箸でちぎり、ぬこ様へ手渡し。

ペロペロなめます、そしてパクリ!!


美味しそうに食べるねえ~、ぬこ様!!

もっと食べる?

すると、じーっと、やまぽんちゃんを見つめる。

食べたいらしい。何処まで食べるか与えてみたら小さな切り身とは言え三貫!!ぺろりと。


寒ブリのトロもあったので与えてみたのですが、これはイマイチ。

自分で食べても、どうも、、。

シャリはやまぽんちゃんが食べました。

ネタなしよん。


あんまり甘やかしちゃいけないんですけどね~。

某有名おやつの方が安かったか???


にゃんとも豪勢な酒盛りでした。

え!ぬこ様に飲ませたのかって???

飲ませません。


しかし、それ以降ぬこ様は、やまぽんちゃんにベッタリ。

ブラッシングも頭を、私の膝の上にごろん。

マグロの夢でも見ているのでしょうか?



マグロちょーだい♫ の黒いもふもふ🎵


【後日談】

今度はバアバからの奢り。

カツオのたたき!!

刺身にゃん💛

これもペロリ。

でも、おやつあげている途中で中断したんです。

食べ過ぎるから。

そしたら、おやつもっとちょーだいのおねだり。



ぬ:おやつもっとお~!!

や:待てば海路の日和あり、もうちょい待ち!!

ぬ:いや~ん、にゃあ~ん。


そして、どどーん!!カツオの刺身どっさり!!

ぬこ様まっしぐら!!


どうだ!!

満腹君!!


どうやら満足したらしいです。

そりゃあねえ。


やまぽんちゃん一人になったらこんな御馳走してあげられないよ!!

今のキャットフードもギリギリ値段据え置きだけど、いつ上がるか!?

最早恐怖でしかない。


ぬこ様専用カメラも値上がりの恐怖と戦いながらの購入。

幸い、当時値上げは無かったですが、85mmf/1.2Sとか高いんだろうな~。

ぼそっ。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 恥ずかしい防寒対策? | トップ | レンズ欲しい病 NIKKOR Z 85m... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事