-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

最終兵器・ぬこ様はスナイパー?

2022年08月02日 17時47分56秒 | 日記
八月に入り、再び猛烈な酷暑です。皆さま如何お過ごしでしょうか?

先日は突然の停電に無電源電源装置(UPS)が作動せず、PCダウン!一応データはバックアップ直後だったのですがPCの調子はイマイチ。

この装置は鉛の電池でPC等と接続。バッテリーが切れる前に、データ保存してPC本体を安全にシャットダウンする代物。

昨年確かバッテリー換えたばかりなんだけどなあ~。配線調べる?一応これも再起動。

何だべなああ~。


【ぬこ様はスナイパー】

や:今朝は、お手柄!お手柄!

ぬ:本能よ♪本能♪

や:でもGを撃墜とは...一撃必殺!!流石 ぬこ様。その腕には短筒が仕込まれておるか!?

ぬ:ギク。(;'∀')

や:やはりな。(o^―^o)ニコ


先日やまぽんちゃんも撃墜しましたが。

まず、ここまでやってきたことはG出没エリアの清掃、食器やシンクは拭き取って収納したり。

それから日々のお掃除。掃除機、モップ、雑巾、箒、様々ですが仕上げは雑巾です!!

そして仕上げに仕掛けを設置するわけですが、本丸は味噌蔵と睨んでおり、そこも集中的に設置。

それから勝手口のドアの隙間には毛虫よけスプレー。

今まではこれで、何とかだったんです。

でも最終兵器は、ぬこ様に御すがりするしかなく。(;^ω^)



【ぬこ様は涼しい所を知っている】

これ凄いですよね~。

ひんやり~、を知っている。しかも、とろけてる...

クーラー設置するっても古い家で、設置が厳しいの。方法はあるはずなんだけど今からはねえ。設置は秋の終わりになりそう。

だから通常発注は春とか秋がベストなんです。でもバアバが冷房嫌いで困ってます。

【食が落ちたときは】

おやつは定時に適量与えていますが、どうしてもの時は多少増量。

ただ、その前にやることがありまして、「いいこいいこ」しながらナデナデしてご飯を食べて頂きます。

言葉でも褒めながら食べて頂いてます。「ぬこ様は可愛いなあ~」「ぬこ様は美猫だな~」などと。


ところで、やまぽんちゃんは完全に召使、家政夫、洗濯ジジイ!?

先月6時間カーテンの洗濯で洗濯機を回しっぱなしでしたが、電気代がねえ~。

極力、抑えめにはしているのですが高すぎです!!



雲はもくもくしそうだったのですが、本日は撃沈。

もうすぐ、美味しい梨ですよ~!!

ジイジの初盆にもお供えできるかしら?

こんな晴れた日は、洗濯日和。湿気でじめっとした布団も干してしまいます。

お天道様の恵みです。地球温暖化で酷暑ではありますが。

よく乾きます。もう洗濯ジジイに日陰干しジイジ。家事しまくり!!

【ただでさえ暑いのに】

PC不調。ColorNavigator 7はグラボをアンインストールし最新版を要求。

これはソフトが開けなくなってしまったのでアンインストールして、メーカーHPから最新をインストール。

その前の停電の時も再起動。はー、疲れる。ColorNavigator 7も使っているモニター古いからな~。

スマホも朝から調子悪くて再起動。再起動は比較的マメにしてるんですよ。

なんか一般機のPC黎明期のような感じですなあ~。あの頃は再起動の嵐でPC嫌いになりましたもの。

まあ、なんだか再起動とか再インストールって基本みたい。フリーズこそ減ったもののねえ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« ぬこ様のための やまぽん教 | トップ | AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事