-Have you ever seen the Wind?-

天体観察関係....。

写真撮影関係....。

双眼鏡など光学機器にはどっぷり。

最近はぬこ様を溺愛。

車載用 携帯電話充電器 2.4A

2021年09月04日 17時01分33秒 | 日記
まあ、近年こんな調子で遠征もままならないので直ぐ購入しなかったのですが、一応。



クルマのシガーソケットに差し込みリール式のケーブルをスマホに差し込み、充電する代物です。


このケーブルがボタンひとつでクルクル巻き取ります。

iPhone用、android用、各種あり、最近のクルマですとUSBもあるので、わざわざ購入しなくとも良いのかもしれませんが日帰りでない場合何らかの充電器が必要となります。自分の場合、宿に泊まらないのでクルマでの充電器が必要です。

なお、シガーソケットタイプは使用しない時差し込みっぱなしはよくないようです。

御多分に漏れず中華製なので?購入から半年しか保証はありません。玩具みたいな華奢な作りですが、以前の別製品モデルは長持ちしました。8年くらいかな?まだ壊れません。予想以上に使いました。まあバッテリー容量もすくなかったので。

ライトニングコネクタは気持ち緩いような感じですがキチンと刺さります。これで1980円税込みです。iPhone用は全体的にandroid用より500円~1000円高めになるようです。購入はカー用品店です。

もう少し新しいのに3A(アンペア)急速充電器があったのですが少し悩んだ末、少し安いこちらを選びました。ケーブルの太さは以前の物より若干太めです。

もちっとコロナが落ち着いたら少し出かけて充電テストしてみたいと思います。まあ日帰りでは、ほぼ必要ないのですが。最近車中泊遠征が億劫で。汗。

余談ですが、個人的には通電表示のLEDなしでコストダウンしてほしかったです。いくらでもないのでしょうが。



でわでわ。本日もお疲れ様でした。

一応、田舎では現代人の必需品でしょうか?











この記事についてブログを書く
« 金属アレルギーの方に・ベル... | トップ | アートプリント制作 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事