三陸山田町歳時記

ふるさと山田町の春夏秋冬・話題・催事・風物や祭り、風景など最新の情報を発信しています。
県内の祭り、風物風景写真も記載

山田町立船越小学校閉講式

2024-03-24 12:56:22 | 町の話題 2024

 23日閉講式が行われました、児童数の減少で4月から山田小学校に統合されます。
2011年東日本大震災津波で校舎が破壊され、新築工事が始まり2014年4月落成
しました。
落成から10年で閉校となるのは悲しい事ですが時代の流れでしょうか。
当校は開校から148年が経ち、今年度148回の卒業生を送りだしました。

校舎全景・校歌

正面玄関

閉校式

町長式辞

児童代表あいさつ

校旗返納 校長から町長へ

続いて記念式典が行われました

感謝状贈呈  長年にわたり児童の見守りや、健全育成に尽力なされた
       個人と団体に贈られました

代表 謝辞

船小ソーラン 先輩達から引き継いできた伝統芸能、今日が最後の演舞となりました

卒業生の鼓笛演技 

卒業生の挨拶  6年間学んだ母校が今日で閉校になるのは悲しいです
        6年間の思い出を語りました

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災大津波山田町犠... | トップ | 三陸鉄道開業40周年記念 »
最新の画像もっと見る

町の話題 2024」カテゴリの最新記事