恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

世界お茶まつり 2010  IN静岡  グランシップ

2010-11-01 17:46:23 | 旅行

 

 29日に10月28日~31日まで開催された「世界お茶まつり」へ行って来ました。
紅茶で有名な国や地方のお茶の産地、またお茶会社から出店があり、賑わっていました。いろんな所で、試飲させてくれたのですが、店によっては、茶席を設けていました。(無料、予約制でした)。
  写真は、藤枝市茶振興協議会(だと思います。)で出されていた玉露のお茶セットです。
残念ながら予約でいっぱいで、味わうことはできませんでしたが、お店の方がいろいろ教えて下さいました。
飲んだあとは鰹節をかけて、食べさせていました。玉露は柔らかい葉なので、食べることが出来るそうです。
友人が言うには、ポン酢をかけてもおいしいそうです。

 出店によって、茶席をのある所、紙コップで試飲させる所様々で、それぞれの熱意を感じましたが、1店だけ買わないと試飲出来ませんと言われがっかりしました。だったら、こういう所に出店しなければ良いのにね。

 また、外の広場では、地方からの特産品や焼きそばやお好み焼き等を売っていて、焼きガキや味噌カツを食べたり、おみやげに浜松餃子、横浜のにらまんを買ったりして帰って来ました。場所は、JR東静岡駅だったので、ガンダムも観ることが出来て良い思い出になりました。3年に一度の開催だそうですので、是非また3年間健康を維持して行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。