恵比須島

伊豆の自然や、グルメ情報、旬の地場産品、旅日記等・・・いろいろと

南伊豆町  ソメイヨシノ

2016-04-06 19:32:04 | 桜祭り

いつもは、河津桜祭りでにぎわうこの南伊豆町ですが、河口に近い方にはソメイヨシノが植栽されていて満開でした。

この青野川の特徴は、緩やかに蛇行していて、水の流れが緩やかです。

祭りの時は、夜にLEDランプをたくさん流して、流れ星イベントを行っていましたが、こういった緩やかな川の流れでないと出来ないイベントだそうです。

先週土日には、この付近でちょい乗りカヤック体験のイベントをやっていて、1000円で好きなだけ体験することが出来ます。

今日は、花見のお客さんがちらほら来ていて、私も友人と花見をしながらお昼を食べてきました。

ソメイヨシノはあっという間に散ってしまい、はかないのですが、淡いピンク色が好きです。花のトンネルを散歩して、癒された1日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yamaさんへ (まりも)
2016-04-06 22:37:58
お友達とお花見が出来て、いいなぁ~
川津桜、一度見ないって見たいと思っているのですが
いまだに、行けないままです
流れ星イベントも、ロマンチックですね
まりもさんへ (yama)
2016-04-09 05:48:12
是非、いらして下さい。
この早咲きの桜祭りイベントは、同時期に二か所で行います。良くテレビでPRされている伊豆急線沿いにある河津と、終点下田から車で20分くらいのこの写真の上流の方で行う南伊豆桜祭りがあります。どちらもきれいですが、ゆったり桜を愛でるのなら、こちらまで足を延ばした方が、良いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。