気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

サイテイの10年(2007~2017)まとめ

2017年11月14日 | 山歩き

【上の写真:初回サイテイ山行の宝登山、2007(H19)年12月1日(土)】


サイテイと言っても最低な人達の集まりではありません^^;

彩低委(彩の国・低山推進委員会・通称:サイテイ)

「サイテイとは、「彩の国・低山推進委員会」 の略であり、
埼玉の低山の魅力を追求するオトナ達の集まりのこと。」
(まゆ太さんのブログより)

ということで、彩の国愛のかいねこ委員長が立ち上げ、
彩の国愛の仲間が結集して10年続いています。

※10年一区切りの記録としてまとめてみました。
内容としては古いので興味のない方はスルーしてくださいませ^^;



2007年 1回

1回目 宝登山(秩父)2007(H19)年12月1日(土) 


サイテイ初めての山行でした。
まゆ太さん途中登場のサプライズがウケましたね。

その後長瀞の河原で宴会、暗くなるまで楽しみました(^^ゞ


この時も(笑)
  




2008年(12月で1周年)5回

2回目 七ツ石山(奥多摩)2008(H20)年2月2-3日(土日)

¥さんも加わって、まさかの、いきなり雪山。


3回目 櫛形山(南ア周辺)2008(H20)年7月12日(土)

 & 
入笠山13日(日)

    
4回目 尾瀬 2008(H20)年10月04-05日(土日)


5回目 両神山 2008(H20)年11月08-09日(土日)


6回目 奥武蔵:大前山~ニョッキン~破風山 2008(H20)年12月20日(土)





2009年(12月で2周年)4回
7回目 武甲山 2009(H21)年1月17日(土)


小太り部屋の女将さんが初参加♪


番外編 奥武蔵・伊豆ヶ岳 2009(H21)年3月7日(土)


8回目 奥武蔵:棒ノ嶺(棒ノ折山) 2009(H21)年5月16日(土)


9回目 奥鬼怒 2009(H21)年6月27-28日(用事で不参加)

10回目 奥武蔵;八幡山~鐘撞堂山~羅漢山 2009(H21)年12月19日(土)





2010年(12月で3周年)3回

11回目 巾着田~日和田山~高指山~物見山 2010(H22)年10月3日(日)

 
12回目 中央線沿線・奈良倉山~鶴寝山~大マテイ山 2010(H22)年11月6日(土)


13回目 秩父・関八州 2010(H22)年12月18日(土)


出かける寸前に腹痛のsanae、
トシちゃん一人参加でした。




2011年(12月で4周年)1回

14回目 秩父・大持山 2011(H23)年5月14日(土)


四国の河童さんやY棒さんたちとコラボ。


番外編 秩父;蓑山(美の山) 2011(H23)年11月27日(日)


しげぞうさん親子、たけさんと。
うちのマゴタンも初参加(^^ゞ




2012年(12月で5周年)2回

15回目 秩父:宝登山 2012(H24)年2月26日(日)


もうすぐニューフェースが! 
びっくり山行でした。


16回目 中央線沿線: 高尾山 2012(H24)年12月24日(月)


ニューフェースのサイテイデビュー♪




2013年(12月で6周年)4 回

17回目 秩父: 宝登山 2013(H25)年1月26日(土)


18回目 秩父:越生梅林 2013(H25)年3月10日(日)


しげぞうさん親子と。
下山時に思わぬアクシデント、
ちょっと怪我しました。


19回目 巾着田~多峯主山 2013(H25)年9月29日(日)


20回目 顔振峠~越上山~ユガテ 2013(H25)12月1日




2014年(12月で7周年)2回

21回目 奥日光:鬼怒沼へ 2014(H26)9/14-15





22回目 東京:南高尾、草戸山 2014(H26)12月23日(火)


ウチの娘一家が飛び入りで
一挙に大所帯です(^^ゞ




2015年(12月で8周年)2回

23回目 鎌倉アルプス 2015(H27)年6/14


24回目 群馬県:尾瀬ヶ原の草紅葉 2015(H27)年10/4 


(幼稚園運動会のため翌日ドタサン)




2016年(12月で9周年)2回

25回目 尾瀬(幼稚園運動会のため不参加)2016(H28)10/
この時もう一人ニューフェースのサイテイデビュー?


26回目 埼玉県:丸山県民の森へ 2016(H28)11/13





2017年(12月で10周年)2回

27回目 埼玉県:宝登山 2017(H29)2/5


ウチのマゴタン参加♪


28回目 埼玉県:龍崖山(十周年山行)2017(H29)11/12  


こうしてみると10年前と変わったのは
ちび太ちゃんたちが入っただけで、一見
他はあまり変わっていないように見えます(笑)

無事に10周年。
お祝いできました\(^o^)/






このほかにもライブやら山関係の映画鑑賞、
また我等への還暦祝いやその時々の誕生祝いやら、
いろいろ盛りだくさんのイベントがありました。
そう言えば甲武信ヶ岳金峰小屋立原高原や都会の街での
隊長さん出演のライブにも行きましたし。
サイテイ繋がりでいろいろ輪が広がりました。

どれも楽しい思い出ばかり。

ニューフェースはひーちゃんとふーくん。
嬉しい大きな変化ですね。

皆さんのお蔭で、ともあれ元気に10周年めでたし♪

これからは一年、一年が貴重な我等、
ついて行けなくなるのも時間の問題?ってか既に?^^;
せめて病気しないように頑張りマッスル(^^ゞ



※なんとかまとめてみましたが、
とりこぼしもあると思います^^;


間違いやご指摘あったら連絡ください ⇒ サイテイの皆さま


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県:サイテイ十周年でお... | トップ | 今日の収穫 11/15 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取りまとめありがとうございます (小太り親方)
2017-11-18 06:25:24
こうして並ぶと沢山歩いているんですね。
自分は後半はすっかりご無沙汰していましたが、声をかけ続けて頂けて、また記念の10周年に参加出来て感激です。
15周年までには、それぞれを取り巻く環境にも様々な変化があると思いますが、きっとまた同じように笑顔が集まる事でしょうね。
楽しみです。
返信する
小太り親方さん (sanae)
2017-11-18 11:23:58
歩いていない年もあったかなと思いましたけど、毎年歩いてましたね。
これも企画して下さる皆さんのお蔭です^^
年代的に忙しかったり体調の低下などがありますから参加できない時期があるのは仕方ないですね。
でもこうして10年前と変わらず元気な顔が揃うって素晴らしいです。
みなさんに感謝です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事