気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

東京都:キンラン満開(2024.4/26)

2024年04月27日 | その他お出かけ

27日からキスゲ祭りが始まるという情報を見て、

混む前にと一日早めて行ってきましたが、

ムサシノキスゲはまだ咲き始め。

でもキンランなどが満開でした\(^o^)/

 

ギンランも一株だけ見つけました♪

角度を少し変えて

 

ササバギンランは多かったです。

 

シュンラン

 

ハリエンジュ(ニセアカシア)

 

ず~っと、キンラン、キンラン♪

 

近くで撮っていた人に聞きますと、

サワフタギだそう。

もう少しアップで撮れば良かった!

 

こんなに咲いているのを見るのは久しぶり!

初めてかも(゚Д゚)

 

ムサシノキスゲは少しだけ。

それでも見られてよかった♪

 

ホウチャクソウはまだ赤ちゃん

 

 

お昼は手作りアップルパイと

コンビニおにぎり&おつまみ

暑くなる予報だったので(28度とか?)

冷たいお茶を持ってきましたが、

割と涼しく、曇りがちな一日でした。

 

関東の富士見百景の一つが見られる場所ですが、

当然富士山は見られないと思っていました。

 

が、うっすらと見られてラッキー♪

写真は無理かなと思っていましたが、

何とかうっすらと^^;

ここにはもう10回くらい?それ以上?

来ていると思いますが、

富士山が見られたのは初めてかも(^^ゞ

山並みはこんな感じです↓

日本一の山と、東京一の山が

見られますね(*^-^*)

 

 

この後帰る途中川崎の等覚院(つつじ寺)に寄り、

ツツジの下見

正面はかなり咲いていましたが、

全体的には連休明けから5月中頃以降が

見ごろな気がします。

天候次第でしょうけど(^^ゞ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県:赤城自然園(2024.4/... | トップ | つつじ寺(等覚院)その後(2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰様で (のぞむ)
2024-04-27 21:11:22
情報を頂いたお陰で今年も楽しんできました。薄曇りでお花の色は出なかったのですが、その分暑さは回避できたので良かったのでしょうか。

sanaeさん達の方がずっと多くのお花を見つけていますね。シュンランはどこに有ったのでしょう。
返信する
望さん (sanae)
2024-04-27 23:30:44
さっそくお役にたてて良かったです(^^ゞ
素敵でしたよね♪
夏の暑さを想定していましたがお陰で涼しくて良かったです
今日は富士山残念でしたね
お花は別便で(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事