気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

入笠湿原(2024.6/7):前編

2024年06月16日 | ハイキング

お花見に行ってきました。

沢入から歩くのは久しぶり

 

このルートもいろいろ咲いてました♪

 

ササバギンランの方かな?

 

ウマノアシガタ

 

ヒトリシズカ

 

ジンヨウイチヤクソウ

 

 

オオヤマフスマ

 

レンゲツツジ

 

 

チゴユリ

 

 

エゾノタチツボスミレ

 

モミジイチゴ

 

 

日本スズラン

可愛い♪

 

アマドコロ

 

 

クリンソウ

ズミ(コナシ)の下に満開

ズミの蕾は赤くて可愛い♪

 

遠足の小学生たち

ここが遠足でいいなと思うのはコチラだけ?(^O^)

 

サンリンソウ

 

シロバナノヘビイチゴ

 

 

このあと、トシちゃんのいるちょっと先辺りで

わたし派手に転びました^^;

木の根に躓いて、メガネのレンズを傷つけてしまった!

買替えたばかりなのに・・・^^;

(帰宅後即修理に^^;)

おでこと膝をしたたか打ちましたが、

幸い出血や腫れなどせず、無事でした^^;

 

ズダヤクシュ

 

ベニバナイチヤクソウ

 

マイヅルソウ

 

キバナノアツモリソウ

 

 

後編に続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘利山のレンゲツツジ(2024.... | トップ | 入笠湿原(2024.6/7):後編 »

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事