・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●紅葉のメタセコイアの並木道  孫

2022年12月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

毎年撮っているメタセコイアの並木道ですが、1週間くらい前に見た時はまだ早いかなと思って撮らなかったのですが、その後見るともうだいぶ散っていて葉の無くなった木もありました。

そこで、少し前に撮った孫と散歩した時の方が綺麗だったのでアップしました。

孫2歳8ヶ月になりました。お兄ちゃんのお古の足こぎ自転車(3歳の誕生日に)  お兄ちゃんには10月の5歳の誕生日に補助輪の付いた自転車を買ってあげました。

11月26日

 

わざと凸凹したところに行きます。

 

公園では結構早く 足でこいで楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんは11月12日に公園で撮影

11月12日

この頃は、メタセコイアはまだほとんど紅葉していなかった。

 

後日、夕暮れ時 走行中の助手席から

📸Canon EOS R7

RF-S18-150 IS STM

 

 

一年前の記事もメタセコイアでした。

 

 
●メタセコイアの紅葉 今年撮り納め?
前回アップしたメタセコイアの並木道ですが、先日雨の晴れ間に再度行ってきました。だいぶ散って、もう見ごろを過ぎたようで落ち葉の絨毯になっていました。  ......
 

 



最新の画像もっと見る