・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の12月の花① シャコバサボテン ビオラ ガーデンシクラメン アラレが降りました

2014年12月06日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
愛知県、滋賀県のアップをしていて、家のお花を殆ど撮っていないことに気づきました。

今日の午後と夜撮りました。

トップは、シャコバサボテンですが、同じ色の鉢植えが2個あり、以前アップしたのは早く開花して見ごろを過ぎたのですが、今度はこちらの鉢が開花しました。
夜、玄関の灯りで撮りました。

狸さんの置物

夜、玄関に置いているのを撮りました。

午後撮ったカラタチバナ




アラレが積もっていました。


以前から植えているガーデンシクラメン


ビオラも以前黒ポット2個買って植えたのですが、オレンジは健民公園でアンケートを書いてもらったものです(夫が)





もう一鉢あるのは撮るの忘れました。




●12月の我が家の花① サザンカが開花 ハボタン、シャコバサボテン、カラタチバナ、ヤブコウジ他
ネタ切れだったので、家のお花を撮ったのですが、冬は、雪が積もると外での管理が大変なのであまり植えないようにしています。太平洋側のように日差しが無くてパンジーなどもあまり育ちませ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






12月6日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,517 訪問者数230 順位:2,273位 / 2,100,540ブログ中


最新の画像もっと見る