・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●三重県 なばなの里① ウインターイルミネーションとライトアップ ナイアガラの滝

2014年12月07日 22時39分45秒 | ★三重県
昨日の土曜日、バスツアーでなばなの里ウインターイルミネーションに行ってきました。

なばなの里は一脚は良く、三脚は禁止になっていて、トンネル内やナイアガラの滝の辺りは混んでいて一脚も立てられません。
全てISO感度を高くして手持ちで撮っています。
全自動で、池の周りの少し暗いところは最高ISO12800になっていました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3
クリエーター情報なし
キヤノン


とにかくすごい人でした。
昨年行った神戸ルミナリエも凄かったのですが、なばなの里は広いのでその分来場者は多かったのかな。

特にライトアップ直後は神戸ルミナリエの点灯直後のように、イルミネーショントンネル内はぎゅうぎゅう詰めでした。
ここを潜り抜けるとこんどは、ナイアガラの滝も、イベントでこんなにすごい人は初めて見たような感じでした。

時間を少しずらして遅く行った方が多少混雑が少ないかな?とも思いましたが、ツアーなのでそういうわけにはいきません。

画像は沢山あり、今日は主に池の周りをアップしました。
画像の順番は撮った順になっていません。

ナイアガラの滝は一画像だけ載せました。明日続きをアップしたいと思っています。(イルミネーションのトンネルも)

人がいっぱい、凄いスケールで素晴らしかったです。





アイランド富士

地上45メートルまで上がる展望台ですが、凄い列でした。
上って見たかったですが、バス時間に間に合わなくなりそうでできませんでした。
制限時間は駐車場からの往復を入れて2時間でした。その間に、ベコニアガーデンも行き、ぎりぎりバス時間に間に合いました。











チャペル おとぎの国に迷い込んだように素敵でした。






紅葉のライトアップと満月の様な月が見えました。






明日はウインターイルミネーションのナイアガラの滝とイルミネーションのトンネルをアップしたいと思っています。

YouTubeで、動画+スライドショーをアップしました。




一年前の記事
●12月の我が家の花② シャコバサボテンが開花  ドラセナコンシンネ、テーブルヤシ
昨日蕾でアップしたシャコバサボテンが開花しました。2週間くらい前に、玄関前に置いていたのを家の中に入れました。蕾が沢山ついていたので、あまり寒くなると、蕾が傷みそうで寒くなる...





ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






12月7日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,007 訪問者数230 順位:2,370位 / 2,100,842ブログ中


最新の画像もっと見る