・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所で ヤマボウシの実 緑のいがぐり どんぐりの実 サルスベリ 健民公園のカイツブリの母子

2020年09月27日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

10日ほど前ですが、近所を散歩して撮りました。

トップはヤマボウシの実

公園の栗の木 緑のいがぐりが

 

一個だけ茶色くなっていました。

 

 

どんぐり

 

サルスベリ 今年はもうそろそろ終わりかな? でも今年初撮りでした。

 

 

ヤブガラシ

ここまではCanon PowerShot G3 X

 

ここからはCyber-shot DSC-RX10M4

先日、孫と一緒に行った奥卯辰山健民公園のカイツブリの母子が元気でした。

 

 

先日アップしたコラージュ(SONY Cyber-shot DSC-RX10M4、 SONY ILCE-7S(α7S)

その時アップした記事です。

近くにアオサギがいたのですが、カイツブリのヒナは大丈夫でした。

 

先日はアメリカザリガニを捕っていました。

カイツブリのヒナは少し大きくなっていて、何とか襲われなくて良かった。

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(10) 台風後の雨のしずく アメジストセージ シュウメイギク ミズヒキ
一昨日の台風の翌日 雨上がりにしずくがあちこちについていました。 トップと下はアメジストセージ  秋明菊 ダイアナ ミズヒキ  ......
 

 



最新の画像もっと見る