・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の2月の花(5) スノードロップに雪「雪のしずく」

2021年02月10日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

昨日の朝、雪が少し積もっていてスノードロップの下の方が雪に埋まっていました。

まさしくスノードロップ 「雪のしずく」になりました。

気温が氷点下でなかったのですが、早朝だともっときれいに撮れたかも。

撮影した時間は午前10時過ぎでした。

今年は雪とのコラボを撮れないかなと思っていたのですが、撮影出来て良かった。

この画像は、全画素超解像ズームで2倍の大きさ撮れました。

雪の結晶も少し見えました。

 

この鉢植えは先日アップしたのと違う鉢で、最近蕾ができました。

 

こちらは、先日から何度かアップした鉢植えですが、お天気が悪いのに開花して中のハートが見えます。

この後、バイカオウレンを撮ろうと思ったのですが、上に雪が積もって全部埋まっていました。

スノードロップは軒下に置いていますが、風で雪が少し積もっていました。

 

一年前の記事

 
●兼六園 日本最古の噴水のツララと、瓢池の翠滝など 白鷺
トップは兼六園の日本最古の噴水とツララ(昨日は今冬一番の最低気温で氷点下4度くらいだったかな?)午後3時半ごろだったのですがツララが沢山残っていました。 先日もちょっと......
 

 



最新の画像もっと見る