・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の12月の花(7) 日本水仙が開花

2021年12月17日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花

数日前に一輪開花していた日本水仙、いくつか咲きました。

今日アップしたのは2か所に植えているのですが、どこの画像か忘れたのですが、トップとこちらは窓の下の軒下だったかな?

どちらも結構撮りにくいところに植えているので、上から撮りました。

 

ここは、庭の玄関の軒下ですが、段になっていて、こちらも上から撮りました。

 

スイセンだけだと寂しいので、以前から咲いているミニシクラメン。

買った時から、赤とピンクの寄せ植えですが、何度かアップしました。

 

こちらは千日紅のドライフラワーと松ぼっくりも一緒にかごに入れて玄関に置いています。

 

千日紅のドライは沢山作りました。

こちらは以前アップしました。

 

こちらはドライではありません。

 

一年前の記事

 
●我が家の12月の花(7) スノードロップ 椿・西王母に虫(アブ?)カラタチバナ、ヤブコウジ、ミツマタの蕾
何度もアップしているスノードロップですが、鉢やプランターでポツポツ開花しています。先日アップしたスノードロップの赤ちゃん  蕾です。  10月頃から咲いてい......
 

 



最新の画像もっと見る