・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●3月下旬の奥卯辰山健民公園で  ラナンキュラス 十月桜 パンジー 白鳥 アオサギ 街並み

2022年04月01日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

3月29日の奥卯辰山健民公園ですが、なにも咲いていないと思っていたところ、秋からずーと咲いている十月桜と、ラナンキュラスがプランターに植えられていました。

🔻クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

十月桜がまだ咲いていました。

 

大好きなラナンキュラス

 

 

 

パンジー

 

 

コブハクチョウ コロちゃん  小屋の中

 

鳥インフルエンザにかかる恐れがあるので自宅待機のようでした。

 

 

 

アオサギ

 

一番奥まで行きました。 この辺りは昔、子どもが小さい時に行った時はアスレチックがありました。

 

ハンモックが沢山ありました。無料で使えそうです。

 

この辺りから見る日本海と街並み

 

途中の小さな池

 

白梅が咲いていました。

 

 

白梅

 

🔻駐車場から 遠くに日本海

 

🔻白鳥、風景も入れてコラージュにしました。

🔻クリック、さらにクリックで拡大されます。

 

SONY Cyber-shot DSC-RX10M4

 

一年前の記事  昨年の家のラナンキュラス

 
●我が家の3月の花(13) ラナンキュラス 黄色い水仙 サンシュユ 椿・友好の光 チューリップ ビオラ
先日、大好きなラナンキュラスが結構お買い得?だったので二株買いました。ホームセンターのポイントで 1株200円だったかな? 二株と言ってもラナンキュラスは球根です。 以前球根から植......
 

 



最新の画像もっと見る