・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●奥卯辰山健民公園 ちょっとだけ紅葉 コブハクチョウ 

2013年10月31日 11時57分21秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
昨日アップした卯辰山からの夕陽の前に、先に奥卯辰山健民公園にちょっとだけ寄りました。

夕暮れ時は、暗くてあまり良い写真は撮れないと思ったのですが、
トップの画像は、ちょうどスポットが当たったように、桜の葉が日差しを浴びて染まっていました。
池に青空と少し紅葉した木も映って綺麗でした。


実は、先週も夕暮れ時、健民公園に行ったのですがその時の画像です。




十月桜がけっこう沢山咲いていました。

十月桜は、春のように一斉に開花しないのですが、ぽつぽつと春まで長い間咲きます。


冬になる前、少し暖かかったので綺麗に開花していました。
冬は、お花も小ぶりになります。

何かの雑草の綿毛

沢山ありました。

ここからは、先日の月曜日の画像です。
桜の木の紅葉





池の主 コブハクチョウさんが毛繕いしていました。




以前アップしたフォトアルバムです。
奥卯辰山健民公園 桜 ソメイヨシノ コブハクチョウ



一年前の記事も健民公園でした
●奥卯辰山健民公園 コブハクチョウと紅葉  過去・コハクチョウ、カモ、オシドリ、雛(邑知潟、柴山潟)
昨日は、富樫のバラ園の近くまで行ったのですが、雨が降ってきたので諦めたのです。カメラは車の中に置き忘れていました。今日も用事で出かけたのですが、お昼近くになってしまったので、やや...



一年前の記事
●我が家の10月の花⑤ ハナミズキ、ドウダンツツジの紅葉 ミセバヤ コムラサキの実・宝石のように
信州の画像もほぼ終わり、その間に我が家のドウダンツツジやハナミズキも紅葉しました。ハナミズキの紅葉と実実の下に小さな蕾が見えます。   ドウダンツツジの紅葉...




人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


10月31日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,004 訪問者数517 順位:1,072位 / 1,946,997ブログ中


最新の画像もっと見る