・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山から 夕陽、夕焼け 

2013年10月30日 15時11分32秒 | ★夕日 星 月 天体 虹 その他
先日、夫の勤務が終わってから、夕暮れ時、よく行く卯辰山に行きました。
海に行こうかと思ったのですが、雲が多くなり止めました。
朝は凄くお天気が良かったのです。

卯辰山見晴台に到着したところ、面白い雲が見え焼けていました。
まさに、雲が書いた、夕空のキャンバスのようでした。
トップの画像は、一番焼けたころです。

金沢市の街並みも染まって








ヒュウガミズキの葉


以前撮ったヒュウガミズキ(3月28日)


2013年3月28日・卯辰山見晴台から夕陽・夕焼け


2013年4月22日 卯辰山見晴台から
















こちらは南の方です。

いつもワンパターンになるのですがが、面白い雲がかえって良かったです。


何故かワンちゃんが沢山繋がれています。




一年前の記事
●信州 車中から北アルプスの山並みと雲  野尻湖
昨日は、10月13~15日に行った信州に行く途中の富山県の北陸自動車道から朝日の光芒をアップしましたが、親不知のトンネルを抜けて、長野県に入ったところからの画像です。長野に...



人気ブログランキング クリック応援お願いいたします。
人気ブログラン ングへ

ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像

 
フォト蔵(2)


最新の画像もっと見る