・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ムラサキシキブ(コムラサキ)、イヌホオズキの黒い実、テッポウユリ、アカトンボ

2008年09月11日 10時16分25秒 | ●9月から11月の花
昨日の朝、お花に水やりして撮りました。
最近お天気の良い日が続くので、水やりは欠かせません。
ようやくムラサキシキブ(コムラサキ)が色づきました。(~▽~@)♪♪♪


ムラサキシキブ  紫の宝石! (@^^@)
ムラサキシキブ  紫の宝石! (@^^@)
posted by (C)KYR


イヌホオズキ
黒い宝石  イヌホオズキ (@^^@)
黒い宝石  イヌホオズキ (@^^@)
posted by (C)KYR
以前から、プランターに変わった芽が出ていたので、お花かなと思って育てていたら、可愛い花が咲き、ブログにアップしたら、るなさんから、イヌホオズキだと教えていただきました。
黒い実が可愛いとお聞きして、楽しみにしていたら、綺麗な実がなりました。


以前も咲いたテッポウユリが3輪咲いています。
テッポウユリ  アリさんが!(@_@;)
テッポウユリ  アリさんが!(@_@;)
posted by (C)KYR
アリさんの冒険!


赤とんぼ
赤とんぼ(1)  初めて撮りました。(*^^)v
赤とんぼ(1)  初めて撮りました。(*^^)v
posted by (C)KYR
赤とんぼは、たまに野原などで見かけますが、写真を撮ったのは初めてでした。
夕方、ちょっと外に出たら赤とんぼが飛んでいて、お花の支柱に止まっていて、すぐカメラを持って出ました。
近づいてもほとんど逃げず、撮ることができました。


夕方、4時半ごろですが、西日の逆光に当たっています。
赤とんぼ(2)
赤とんぼ(2)
posted by (C)KYR


9月のアルバム
1) 9月のアルバム
9月のアルバム
by (C)KYR

8月のアルバム
1) 8月のアルバム
8月のアルバム
by (C)KYR


フォト蔵でのスライドショー 
952 ムービー
ムービー
by (C)KYR


フォト蔵での、ピックアップに選ばれた画像と、スライドショー、動画
530) ピックアップ・ZooMo
ピックアップ・ZooMo
by (C)KYR


YouTube、マイページ



このブログが良かったら1日1クリックしてね。







人気ブログランキングへ 




KYRのホームページはこちらから




フォト蔵‥写真アルバムへ



904 PV 325 IP


最新の画像もっと見る