・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢城ライトアップ 石川門 お堀の桜 兼六園・花見橋から 曲水

2019年04月09日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

先日の日曜日、兼六園・金沢城のライトアップに行ってきました。お天気は一日中?曇りがちでしたが、雨が降らず良かった?本当は、ライトアップは雨が降ると幻想的になるのですが、撮るのが大変です。

以前雨の中撮ったことがあります。土砂降りでしたが雨が止んだ後がよかった。

定番の石川門の桜です。

 

 

この画像は日の暮れる少し前です。PM5:50

 

石川門から 後ろは石川橋の方(石川門を出る時に撮りました)

 

三の丸広場から 石川門の桜

 

 

 

石川橋から 下 桜並木と車の光跡

 

 

金沢城 菱櫓

 

金沢城 菱櫓 お堀の桜を撮って帰りに撮りました。

 

金沢城 

金沢城はまだ明るくマイナス補正したのが多かったですが、兼六園に着く頃には暗くなりました。

 

兼六園 花見橋からソメイヨシノ 曲水にカキツバタの若葉     金沢城とは逆に空を明るく補正しました。

 

曲水に映り込み

 

兼六園 眺望台から

 

曲水  奥の方が花見橋

SONY ILCE-7S(α7S)

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 


一年前の記事

 
●我が家の4月の花(1)椿(クロユリ)と木瓜 スノーフレーク(スズラン水仙)山野草のクロユリ 越後雪椿 西王母 白い椿
トップはスノーフレーク(スズラン水仙)次々に沢山咲いているのを生け花にしました。  暫く桜をアップしたのですが、家の椿も開花しています。越後雪椿 花見笠......
 

 



最新の画像もっと見る