・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園ライトアップ 初夏の段② 徽軫灯籠とサツキ 日本最古の噴水

2014年06月16日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

一週間前の兼六園ライトアップですが、先日アップしたのですが、徽軫灯籠と日本最古の噴水の画像がまだ残っていました。

ブログのタイトルの画像も変更しました。
もし変更されていない場合は、リロード(更新)してください_(_^_)_

徽軫灯籠

いつも撮るアングルから撮りたかったのですが、人が多くて虹橋を渡ったところから撮りました。
ここからのアングルはいまいちだと思っていたのですが、ちょうどサツキが咲いていて綺麗でした。

日本最古の噴水


左の方に渦が!

何かいたのかな?

ここからも、コラージュに入れた画像です。
内橋亭


唐崎の松




七福神山 ソフト加工

幻想的に

舟上の調べ  横笛の演奏


スローシャッターで舟が動くのでブレています。


GIFアニメ  先日もアップしました。


昨日は、夫が実家の田んぼの草刈りに出かけたので、2日間写真を撮りに行けず、ネタ切れになりそうです。
家のお花もそろそろ新たに開花するお花も少なくなりました。


一年前のブログですが、先日も同じお花をアップしていました。毎年同じ頃に開花しますね
●白蝶草 ヒラタアブさんホバリング   びっくりグミ  マツバギク 富良野ラベンダー
大分前から白蝶草が沢山咲いているのですが、毎日日照りで、長い間雨が降っていません。写真を撮ろうと思ったらもう萎れていることが多いのです。トップの画像は、白蝶草とヒラタアブさ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





6月16日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,361 訪問者数397 順位:1,331位 / 2,030,088ブログ中


最新の画像もっと見る