・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●近所を散歩(4) カツラの木の紅葉 チェリーセージ マツバギク シバザクラ ヒメツルソバ ツワブキ 蝶

2023年11月06日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など

先日も、カメラを持って近場を散歩したのですが、違う日にもウオーキングしました。

前回もアップしたチェリーセージ・ホットリップスですが、再度撮りました。

可愛い鳥さんのカップル、恥ずかしそうに(・・?

 

カツラの黄葉 広角で

 

こちらは先日アップで撮影しました。

公園に  カツラの紅葉 ハートの葉

 

コースは先日と同じところです。

マツバギクが日差しに輝いていました。 花火のように

 

 

芝桜が季節外れ?に咲いていました。

 

ヒメツルソバ

 

 

黄色い小さなカタバミ

 

柿の実

 

ヒョウモンチョウ  ジニアに

 

ヒメウラナミシジミ  セイタカアワダチソウに

 

ツワブキ

📸Canon  PowerShot SX70 HS

 

一年前の記事

 
●羽咋 長曽川のコブハクチョウ
最近能登へ行くことはほとんどなくなったのですが、行った時は長曽川に棲んでいるコブハクチョウの親子を見ています。長曽川は邑知潟に流れる川です。先日アップしたコハクチョウ......
 

 



最新の画像もっと見る