・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

サンシュユ、雪割草、椿、クサイチゴ(草苺)

2007年03月21日 22時38分49秒 | ●3月から5月の花
サンシュユ・一番花
サンシュユ・一番花
posted by (C)KY
先日から、蕾だったサンシュユ、今日見たら1~2輪開花していて、まだ早いのですが、写真を撮りました。♪


雪割草・紫
雪割草・紫
posted by (C)KY
また、紫の雪割草を撮りました。


雪割草・ピンク
雪割草・ピンク
posted by (C)KY
ピンクのも、先日撮ったのとは違う鉢です。ようやく開花しました。



椿・一番花
椿・一番花
posted by (C)KY
今日見たら、椿の一番花が開花していました。
ちょっとお花が傷んでいますが…。


草苺 クサイチゴ (万年王子さんに教えていただきました)
草苺 クサイチゴ (万年王子さんに教えていただきました)
posted by (C)KY
今日、お墓参りに行ったら、小道に咲いていました。
外に出ると、何かネタがありますね。
ヒメオドリコソウも咲いていて、珍しくもないですが、明日します。


1) フォトストーリー2(スライド) 
フォトストーリー
from フォト蔵

フォト蔵、マイページトップへ

オレンジスタジオに2~3月のお花を載せました。




このブログが良かったら1日1クリックしてね。
 


にほんブログ村 地域生活ブログへ




↓KYのホームページはこちらから



フォト蔵‥写真アルバム

オレンジスタジオアルバム
能登の海へ
白山スーパー林道へ
金沢城公園・紅葉へ
兼六園の雪つりと紅葉へ
兼六園、金沢城ライトアップへ
那谷寺の紅葉へ
1月の花





最新の画像もっと見る