・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●のと里山海道 道の駅・高松(里海館) ルビーロマンのお菓子、野菜、能登牛肉みそを購入

2021年11月09日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景

昨日、一昨日は邑知潟のコハクチョウと帰りに寄った千里浜からの夕焼けをアップしました。

前後しますが、行く道で撮影したのと里山海道と道の駅高松ですが、能登に行く時は必ず通ります。

 

 

 

 

道の駅 高松に着きました。

 

道の駅高松の照明にカモメが止まっていまた。セグロカモメでしょうか?

 

 

 

 

 

 

モニュメント「ブドウノオウチ」

 

 

🔻サムネイルはクリック、さらにクリックで拡大されます。

 

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

FE 28-60mm F4-5.6

コラージュを作りました。

 

道の 駅 高松で買ったお菓子 

●石川県のブドウ「ルビーロマン」を使った洋風くずもち。とても良い香りで美味しかった。
個別包装されていないのが難点です。(9個入り 594円 外税)

ルビーロマンの輝きは写真を撮るの忘れてしまったのですが、次回行った時また買おうと思っていますが、今の季節だけかもしれません。

webで画像を見つけました。

●こちらは、ルビーロマンの雫の奏 チョコサンド (760円外税)

全部で14個入り

ちょうど日曜日息子が来たので、どちらも半分ずつあげました。

 

●道の駅 のと千里浜では、夫の好きな能登牛肉味噌 (一箱600円 外税)

箱は大きいですが中身はそんなに多くは入っていません。

その他、金時草、リーフレタス、ラディッシュ、ねぎ、ピーマン とてもお安かったので沢山買いました。

昨晩のおかずに金時草の酢味噌和えとリーフレタスのサラダ、ラディッシュは浅漬けを作り、朝食で食べるのが楽しみです。

金時草もリーフレタスも食べきれないほど沢山入っていました。これも息子に半分あげました。

●ねぎは先日、NHKあさイチで見た、鮭のねぎたっぷりの味噌バター炒めを作ろうかな。

生鮭は買ってあるのですが、冷凍しています。先日も、作ったところ美味しかったので。

 


一年前の記事

 
●犀川緑地 犀川と紅葉 冬鳥
トップは法島の犀川河川敷から桜並木の夕暮れ 後ろは子ども交流センター昨日、一昨日は鳥のカテゴリーでアップしました。アップした金沢犀川の冬鳥のカワアイサ、マガモ、カイツブリ、......
 

 



最新の画像もっと見る