・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●能登 羽咋 千里浜なぎさドライブウェイから 夕日 夕焼け

2021年11月08日 06時00分00秒 | ★能登  花、海、風景

昨日は、羽咋 邑知潟のコハクチョウとカモをアップしました。

 

帰りに寄った千里浜ですが、ちょうど夕暮になっていました。中で好きな画像をトップにしました。

千里浜なぎさドライブウェイは、日本で唯一!車で走れる砂浜道路(全長約8キロメートル)です。

webより

 

下は千里浜なぎさドライブウェイを走行中 助手席から撮りました。

カッコいい車ですね。 16時23分

その後、ドライブウェイから駐車場に停めてレストハウスで買い物をしようと思ったのですが、夕日が落ちそうなので急いで海岸に行きました。

ここに行く前に、千里浜道の駅で夫のお気に入りの能登牛の肉味噌を5個も買いました。度々行けないので。それとお野菜が凄く安くキンジソウとリーフレタス、ネギ、ラデッシュをいつものスーパーで買うより、量が2倍以上入ってお買い得でした。

夕日に間に合いました。  ハートの砂像に夕日が入るように撮りました。

 

 

 

バスが通りました。  HDRで

 

 

雲が多いですね。

 

 

 

カモメかな?

 

HDRで

 

 

夕日が沈む瞬間ですが、雲がありダルマにはなりませんでした。 16時47分

 

撮影した順が多少前後しているかもしれません。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

FE 28-60mm F4-5.6

コラージュを作りました。

 

 

一年前の記事

 
●11月の犀川 マガモとカルガモ 医王山
昨日の続きですが、昨日はカワアイサとセグロセキレイをアップしました。マガモのカップルですが3枚くらいしか撮れなかった。 カルガモがあちこちにいました。 ......
 

 



最新の画像もっと見る