・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の6月の花 八重のドクダミ(白雪姫)ムラサキツユクサ ユキノシタ バラ ヒャクニチソウ ヒラタアブ 

2014年06月05日 06時00分00秒 | ●6月から8月の花
八重のドクダミ(白雪姫)が開花しました。

トップと同じのですが、葉は斑入りです。


ハンゲショウ(半夏生、半化粧)というのがありますが、ドクダミ科の多年性落葉草本植物だそうで、ドクダミの斑入りはハンゲショウのようですね。

昨年の画像 半分だけお化粧をしているようですね。




同じドクダミ科のハンゲショウ(半化粧)



恥ずかしいよ






GIFアニメ


一重のドクダミにヒラタアブさん




ムラサキツユクサにアリさん





口紅シランにヒラタアブさん


紫蘭にアリさん


ユキノシタにアリさん くすぐったいよ^^




ヒャクニチソウ


わが家のバラ 開花し始め


真っ赤になりました。


出窓の観葉植物  左・テーブルヤシ  右・ドラセナコンシンナ




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





6月5日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数3,175 訪問者数492 順位:1,282位 / 2,026,508ブログ中


最新の画像もっと見る