・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 梅林 紅梅 寒紅梅が開花 白梅が少し開花

2024年02月18日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

一昨日、兼六園のカワセミをアップしたのですが、梅林に梅が少し咲いていました。

トップと下は寒紅梅だったかな?

2月にこんなに沢山咲いていたのは初めてのよう?

 

こちらは違う紅梅 後ろは雪吊り

 

 

 

 

白梅(緑萼?)

 

 

 

 

マンサク

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

タムロン 18-300mm F3.5-6.3  

 

クリック 昨日はカワセミちゃんをアップしました。

●兼六園 久々にカワセミちゃん 瓢池

2024年02月16日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
先日の兼六園 いつものカワセミさんがいました。 少し前に行った時は全然出会えなかったのです。 カワセミちゃんに久しぶりに出会えたのですが、最近飛ぶ鳥を殆ど撮っていないので、設定を忘れてしまい、まごまごしていたら、何度もチャンスがあったのに撮れなかったのです。 止まっているのを撮りました。 嘴の裏が赤く見えるのはメスです。 いつも鳥を撮る時は三脚を使わなく、ISO感度をオートに設定しているので . . . 本文を読む
 
 
 
一年前の記事

●我が家の2月の花(4) ハナカンザシ 鹿児島紅梅が開花  以前の大雪のメタセコイアの並木道

2023年02月17日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
 
 
2月18日(日) 537
1907PV |722UU |3179595ブログ中
 


最新の画像もっと見る