・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●鳥 コゲラ ツグミ シジュウカラ 浅野川(河川敷)から山並み 兼六園でルリビタキ♀

2021年01月22日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日、氷点下の氷柱としずくを撮ったのですが、同じ日の日中に撮りました。

コゲラ君桜の木に止まっていました。 桜の蕾が手のように見えます?

 

暫く行くと今度はツグミちゃん

 

 

シジュウカラがいたのですが、すばしっこくて枝被りして中々撮れなかった。

 

木の枝の後ろに

 

浅野川(雪で川は見えません?)

 

山並み

ここまで、Canon PowerShot G3 X

 

1月10日にアップした兼六園のルリビタキの♀

 

 

 

 

 

Cyber-shot DSC-RX10M4

 

一年前の記事

 
●1月の兼六園 梅林の八重寒紅梅と蝋梅 白梅 南天 舟の御亭
昨日は兼六園の瓢池のカワセミと霞が池のカルガモなどをアップしました。梅林の蝋梅が沢山開花していました。アップで  蝋梅はとても良い香りです。 今年は早いのかな?......
 

 



最新の画像もっと見る