・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●兼六園 八重桜が開花 兼六園熊谷桜 旭桜 楊貴妃

2023年04月12日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅

4月5日ですが、兼六園で大木の熊谷桜と旭桜が、もう開花していました。

いつもの年なら、ソメイヨシノが開花するころです。

 

トップと下4画像は兼六園熊谷桜

 

 

 

 

 

旭桜

 

 

右奥の方は兼六園熊谷桜

 

楊貴妃はまだ開花し始めだったので咲いているところをアップで撮りました。 下7画像

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノが散っていました。

📸SONY ILCE-7C(α7C)

タムロン 18-300mm F3.5-6.3 ソニーEマウント用

広角から望遠まで、このレンズはすごく重宝します。

 

 

一年前の記事

 
●木場潟公園 桜並木と白山 ソメイヨシノと八重紅枝垂
一昨日の木場潟公園ですが、トップは北園地から満開のソメイヨシノと白山西園地に向かって歩きながら撮りました。最初、南園地に行きカモなどを少し撮って、その後また車で北......
 

 



最新の画像もっと見る