・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●卯辰山 雨の中の白梅 紅梅 赤い山茶花

2017年02月10日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
今日は雪が降りそうな気配だったので、昨日、小雨降るの中、卯辰山に行ってきました。
場所は、卯辰山工芸工房の横の梅林です。

ほんとうは雪景色も撮りたいのですが、雪が降ると道路が心配で中々出かけられません。

白梅 蕾と雨の滴  傘をさして撮りました。 雨だったのでどの画像もISOは1000くらいになってしまいました。

梅は高いところに咲いているのが多くて、望遠でも大きく撮れず、ほとんどトリミングしました。











後ろは紅梅です。






紅梅






金沢市内が見えます。


東屋


山茶花も沢山咲いていましたが、雪を被ると綺麗でしょうね。
家の山茶花は夫が抜いてしまったので、雪と山茶花のコラボを撮ることが出来なくなりました。








梅は、雨も良いですが、やはり青空の中で撮りたいな。

使用カメラ Canon EOS 7D MarkⅡ




一年前の記事
●尾山神社 神門(重要文化財) 紅梅とピンクの梅 池泉回遊式庭園 神苑 兼六園ライトアップのお知らせ
コラージュを作りました。ピンクの梅が開花していました。こちらは、神門と寒紅梅?毎年一番最初に開花する梅です。神門は重要文化財です。鳥居......



ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube



2月10日のアクセス数
閲覧数1,957 訪問者数264 順位:2,453位 / 2,671,681ブログ中


最新の画像もっと見る