・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●金沢駅 もてなしドームと鼓門 やかん体、転倒する(オブジェ)

2017年09月05日 06時00分00秒 | ★兼六園・金沢城・金沢駅
日曜日、用事で金沢駅に行ったついでに写真を撮りました。
午後に行ったので逆光になり、レンズフレアーが出てしまいました。
いつも使うCanonのレンズでなく、フレアーが出やすかったのかな?
ところで、Canonの20ミリレンズもよくフレアーがでます。

噴水と噴水時計(時計の時刻も噴水になっていてWELCOME KANAZAWA 時刻 いいね金沢など変わります)


松と鼓門 こちらもレンズフレアーが


7D MarkⅡにタムロン28-300ミリだったのですが、フルサイズでなかったので、28ミリでも大きくなりすぎました。

鼓門ともてなしドーム



もてなしドーム




やかん体、転倒する。三枝一将作(金沢市)

webより
金沢の街を彫刻で彩ろうと、市が2006年に募集した国際コンペの最優秀作品。生活と芸術の橋渡しになると評価され、国内外からの応募470点から審査員の満場一致で選ばれた。総評には「ぬくもりがあり、金沢を訪れる方々にまちの温かさを伝えられる」とある。

何度も金沢駅に行っているのに、初めて撮りました。
金沢駅東口・金沢フォーラスに行く途中にあります。
後ろに蓋も転がっているとは知らず、周りはベンチになっていて、沢山座っていたので全体を撮りませんでした。
こんどは、もう少し広角レンズで撮ってこようかな。

使用カメラ Canon EOS 7D MarkⅡ
レンズ   タムロン28-300

やかん体のある場所です。



以前アップした夜の金沢駅








噴水 文字が変わります。
WELCOME


いいね金沢


時刻

あとkanazawaもあります。



一年前の記事
●小さな蜘蛛と傷ついた蝶 蜂 ヒペリカム・アンドロサエマムの花と実 タマスダレとポーチュラカ
▲トップは、昨日もアップしたタマスダレに可愛いクモさんがこちらをジーと見ていました(笑)よく見ると大きな目が二つ、両横にも目があります。今日は、久しぶりにカテゴリーを生き......


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像



 YouTube


9月5日のアクセス数
閲覧数2,224 訪問者数298 順位:1,824位 / 2,761,913ブログ中


最新の画像もっと見る