・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●10月の犀川 カイツブリ セグロセキレイ スズメ カルガモ 赤とんぼ キチョウ

2022年10月13日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

先日、久しぶりに犀川に行ってきました。

渡り鳥は一羽もいなかった。

何か見えたので撮ってみるとカイツブリでした。

 

 

 

セグロセキレイ

 

 

スズメ

 

カルガモ

 

カルガモ

 

アカトンボ

 

 

 

キチョウ

 

📸SONY ILCE-7C(α7C)

SONY 標準ズームレンズ E 70-350mm F4.5-6.3 OSS Eマウント用(APS-Cサイズ用) 

コラージュにしました。

 

今度行く時は、渡り鳥が来ていればいいな?

 

 

一年前の記事

 
●10月の奥卯辰山健民公園 白鳥(コブハクチョウ)とカルガモ 10月桜 孫 新コンパクトデジカメのテストで
先日、一歳7ヶ月になった孫を預かったので、夕方健民公園に行ってきました。大池に白鳥が泳いでいたのですが、3枚撮ったところ小屋に入ってしまいました。トップはカルガモです......
 

 



最新の画像もっと見る