・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●のと蘭の国のランのお雛様  シンビジウム、コチョウラン、エピデンドラム、バンダ、カトレア他

2012年03月02日 14時22分47秒 | ★能登  花、海、風景
今日は、先日行った雨晴海岸から望む立山連峰をアップしようと思っていたのですが、
明日はおひな祭りなので、2月22日に行った のと蘭の国のランのお雛様を急きょアップしました。
ランのお雛様素晴らしいですね。
ランは何かな?デンファレか、コチョウランか、それともカトレアかな?
後ろの黄色いのはオンシジウムです。右に少し見えるのはコチョウラン。



殆どデンファレかな?




シンビジウムのお雛様




テディベアのお雛様

三人官女はデンドロビウムかな?

沢山のシンビジウム




こちらはすべてシンビジウムです。
              

カトレア




  

カトレア ダイアナ


カトレア 中にイルカが?


カトレア族 コクネシア


こちらもカトレアだったかな?




バンダ


  



コチョウラン








エピデンドラム




すべてエピデンドラムだったかな?


エリドバンダ属 ムンディ


パフィオぺディラム






バタフライオーキッド


ラン科 ドッシニア属 マルモラタ

綺麗な葉ですね。





バナナ


玄関に咲いていたお花


プリムラマラコイデス


一気にアップしたので画像が多くなりました。
ランは、これでも一部ですが、沢山のラン、お手入れが大変そうですね。
出来るだけ沢山アップしました。


このブログが良かったらクリックしてね。
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます_(._.)_

フォト蔵へ


フォト蔵 最新の画像


3月2日のアクセス数
閲覧数:3,546PV 訪問者数:420IP
順位: 1,504位 / 1,689,433ブログ中


最新の画像もっと見る