・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●我が家の9月の花(5) 黄色い彼岸花 百日草

2019年09月10日 06時00分00秒 | ●9月から11月の花

 先日、開花し始めにアップしたのですが、黄色い彼岸花が全開しました。 トップの画像とちょっと違います。

最近日差しが強すぎるので朝の日陰で撮りました。

 

植えている場所は百日草の横で、ごちゃごちゃしています。 (ヒャクニチソウに日が当たっていました)

 

百日草を反対方向から  日差しを浴び背景がキラキラ

 

ここまでは、 

SONY α6500   TAMRON 90ミリMacro

 

下2画像は、カメラを替えて今朝撮りました。 SONY ILCE-7S(α7S) TAMRON 90ミリMacro

 

 

 

一年前の記事

 
●我が家の9月の花(3)タマスダレ 千日紅 ゲンノショウコの花 白い彼岸花としずく
我が家の9月に咲いた花ですが、トップはコラージュにしました。最後の朝顔  朝顔はすべて処分したのですが、生垣の根もとで一輪咲いていました。生垣の根が詰まっているのでほとんど咲か......
 

 



最新の画像もっと見る