・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●ホテル日航 金沢でランチ(29階の中華の桃李)  ウエディングのテーブルセッティング

2014年07月24日 06時00分00秒 | ★金沢市・金沢市近郊・河北市など
先日の、三男の支払いで、金沢駅前のホテル日航・金沢でランチに行ってきました。
画像はすべてiphone5で撮りました。

29階の中華の桃李
どのお料理もとても美味しかった。

チャイニーズサラダ前菜(中央右)
冬瓜と蟹肉のとろみスープ(右上)

~ メインチョイス ~ どちらか選択
・スズキのチャイニーズオリーブ蒸し(左)
・海老と茄子のチリソース(下)
(メインは夫と違うのを注文して半分ずつしました)

能登ポークの梅肉風味蒸し、香港スタイル(右下)
冷麺(上段の左)

デザートブッフェ(中央左)セルフでお代わり出来ます。
ミルクに杏仁豆腐、フルーツなどを入れて食べました。
甘いもの大好きですが、カロリー制限しているのでお代わりしませんでした(笑)
コーヒー または 紅茶(セルフ)


窓から金沢市の街並みが見えました。
緑の茂みの中に、金沢城が見えます。その後ろは兼六園。 左の山並みは卯辰山、遠くに医王山と金沢市内から見える山並み








ここから夜景も撮ってみたいな。

こちらは、結婚式のセッティングが展示されていました。(一例です)
お料理は、別のお部屋で、一例ですが本物でした。

左上のホテルの画像は、以前金沢駅前で撮ったものです。

左がホテル日航



一年前の記事
●西湖 いやしの里 根場と富士山
山梨県河口湖に到着した日の翌日、早朝はラベンダーと富士山を撮り、朝食後、宿泊したプチホテルを出て、西湖 いやしの里根場に行ってきました。日本の原風景が今、↑蘇るwebよりここ...




ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています。


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






最新の画像もっと見る