・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の11月の花① 紅白のシクラメン(ガーデンシクラメン)

2014年11月02日 08時00分00秒 | ●9月から11月の花
久しぶりにわが家のお花です。
先日ホームセンターで、可愛いお花を見つけて買いました。

冬の定番のシクラメンの紅白です。ガーデンシクラメンなので、冬の寒さに強く、当分外に置いておきます。

赤と白を買って同じ鉢に植えました。
左は、松の葉ですが、横に松竹梅の鉢植えが置いてあり、入ってしまいました。

何のお花だったか、名前を見るの忘れました。

左は、家に咲いたランタナの実と葉です。小さな花瓶に生けました。

淡いブルーが素適です。こちらは玄関に飾りました。




一年前の記事
●奥卯辰山健民公園 ちょっとだけ紅葉 コブハクチョウ 
昨日アップした卯辰山からの夕陽の前に、先に奥卯辰山健民公園にちょっとだけ寄りました。夕暮れ時は、暗くてあまり良い写真は撮れないと思ったのですが、トップの画像は、ちょうどスポッ...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






最新の画像もっと見る