・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●わが家の2月の花と雪 雪の結晶 YouTubeでスライドショー

2014年02月23日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
昨日は、お天気はまずまずでしたが寒くてどこにも行きませんでした。
ネタ切れだったので、先日撮った家の2月の花と雪・雪の結晶のスライドショーを作って、YouTubeでアップしました。

2~3日前、AmazonでCDを買った時、「CDを買うとMP3クーポン200円プレゼント」キャンペーンというのをやっていました。
数日前、モーツアルトのCDを買った時、無料クーポンのお知らせが来ました。

一曲150円くらいですが、クーポンで買った曲を今日作ったスライドショーに使いました。

この曲は、パソコンのライブラリーのミュージックに入りましたが、CDに書き込む方法が分からなかったので、直接iphoneとipadにCloudPlayerに取り込みました。(先に、AmazonからCloudPlayerをダウンロードしなければなりません)
(普段は、iTunesでCDに書き込んだり、iphoneに同期したりしています)

その後、iphoneとipadでそれぞれAmazonの無料アプリ(Cloud Player)を買うと簡単にできました。

ipadの壁紙はコハクチョウです(笑)

買った曲です。


まだ、夫の買った演歌のCDの無料クーポンが残っているので、また好きな曲を見つけて入れたいと思います。



2月の花と雪 雪の結晶 YouTubeでスライドショー


雪、雪の結晶、ロウバイ、サザンカ、ピンクネコヤナギ、クリスマスローズ蕾、八重のカランコエ、白梅
曲:Xerxes: Largo


ちなみに先日買ったCDです。(上のスライドショーの曲とは違います)
モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番&26番
モーツァルト:ピアノ協奏曲第22番&26番
内田光子
ユニバーサル ミュージック クラシック


モーツアルトのピアノ協奏曲は大好きで、21番23番は以前買いました。


一年前の記事
●我が家の2月の花④  スノードロップ 雪割草 赤
昨年開花して、2番目の蕾が開花しました。昨年は、ちょっと早すぎたようで、今が本来の開花の時期なのかな?パソコンを長時間していると首と肩が凝り、最近特にひどくなったので、アッ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから






最新の画像もっと見る