・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●好きなCD 昨年のブログ(シンビジウム、雪割草、ミニシクラメン)

2014年02月24日 12時27分00秒 | ★音楽、ギター
トップの画像は、下の方の昨年の記事の画像を保存してコラージュを作りました。

シンビジウムは、冬室内に置く場所がないので秋に処分してしまいました。
画像を見るとまた欲しくなりますが、夏越しも大変で、夫が室内に大きな植物を置くのを嫌がるので仕方なく処分したのです。
ミニシクラメンは、昨年買った2鉢、外に置いているのですが、寒さのせいでお花が咲いていなくて、枯れそうです(´_`。)
ユキワリソウは昨年は室内に置いていたので早く開花しました。
今年は外に置いていて、少し咲いていますが昨年ほどではありません。

昨日は富山県に行きましたがその画像は明日アップしたいと思います。

数年前、2男の部屋にあったクラシックのCDを聴いていたのですが、その中から好きなのをCDに入れて保存していました。
パソコンから一度削除したのですが、昨日、再度iTunes に入れ、iphoneに同期して聴いています。
セルジュ・チェリビダッケの至芸 チャイコフスキー:ロメオとジュリエット、ムソルグスキー:展覧会の絵
ミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団
EMIミュージック・ジャパン



R.コルサコフ:シェエラザード
シュトゥットガルト放送交響楽団
ポリドール



家で聴くときは、iPhoneから、 Bluetoothスピーカーから聴くのですが、夫がいる時は、うるさいと言われるので、iPhoneのイヤホーンから聴くのですが、これが結構迫力あり、音が良いのです。パソコンをしながら聴いたりするのに最高です。

時々、パソコンにもこのイヤホンを繋いで聴くこともあり、取ったり外したりで、もう一個欲しくなりました。
Amazonに安いのもありますが、やはりアップルの純正だと安心して使えます。

随分昔は、ヘッドホーンでステレオを聴くことがあったのですが、凄く耳が疲れました。
最近のイヤホンは性能が良くなったのか?全然疲れなくなりました。
その分、よほどボリウムを上げない限り、外の音も丸聴こえですが、この方が良いです。
昨日富山県に行った時、夫はカーステレオから演歌を、私はiphoneからイヤホーンで聴くと演歌と両方聴こえます(笑)
聴いた音楽は、ロメオとジュリエット
上のにのせているCDです。


このスピーカーは以前購入しました。普段はこちらから聴いています。大きなステレオはすべて処分してしまいました。
ワイヤレス サンワダイレクト Bluetoothスピーカー ブルートゥース スピーカー サンワダイレクト Bluetoothスピーカー ブルートゥース スピーカー iPhone スマートフォン iPad 対応
サンワダイレクト Bluetoothスピーカー ブルートゥース スピーカー iPhone スマートフォン iPad 対応 木目柄・ブラック 400-SP033BK
クリエーター情報なし
サンワダイレクト



一年前のブログです。 今年は殆ど咲いていません。シンビジウムは場所を撮るので処分してしまいました。
こちらの画像からトップのコラージュを作りました。
●我が家の2月の花⑤ シンビジウム 雪割草 ミニシクラメン 
今日は、ブログをアップしようと思って、画像フォルダを見ると、殆ど良い画像が残っていなくて、急きょ写真を撮りました。午後2時でした。撮った画像を変換して、picasaで編集して...



●タマネギ氷と干しエノキ茶、葉酸
昨日、我が家の2月の花で、今日のブログのタマネギ氷と干しエノキ茶、を載せたのですが、カテゴリーが違うので分割しました。エノキだけを干しています。もやしのように見えますか(笑)...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





2月24日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数1,542 訪問者数491 順位:1,561位 / 1,991,595ブログ中

この記事についてブログを書く
« ●わが家の2月の花と雪 雪の... | トップ | ●ミコアイサ 富山市 富岩運... »
最近の画像もっと見る

★音楽、ギター」カテゴリの最新記事