・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●昨日の雪 クリスマスローズの蕾  雪の結晶

2014年02月22日 06時00分00秒 | ●12月から2月の花
昨日の朝、ちらちらと雪が降っていました。
そんなに積もるほどではなかったのですがいつもの雪とちょっと違う感じで、ふわふわ、真っ白でとても綺麗でした。
気温は特別低くはなく0℃位だったかな?

雪やツララが出来ると、思い立ったらすぐ撮らないと溶けてしまいます。
朝食の後、いつもビデオに録画した朝の番組を見るのですが、途中で止めて、庭に出て撮りました。

いつも同じカメラとレンズだと、ワンパターンになり飽きたので、
2006年に初めて買ったデジイチのCanon EOS kiss digitalXに、TAMRON90㎜マクロを付けて撮ってみました。

このカメラを処分しようかと思っていたのですが、けっこう良かったので処分しなくて良かった。
下取りに出しても大した金額にはならないと思いますが、保管しておくには場所をとり処分しようと思っていたのです(^^ゞ

トップは、クリスマスローズの蕾がようやく膨らみました。
雪の中から、ヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

雪の結晶 ☆・。。・゜☆゜・。。・☆






ふわふわな雪と結晶


雪印が


ネコヤナギに雪帽子






一年前の記事
●パンダカモちゃん ミコアイサ  富山市環水公園 (富山県富岩運河環水公園)
先日、テレビを見ていて知ったのですが、日曜日 河北潟で朝日を撮った日、午後から富山市環水公園に行ってきました。正式名称は富山県富岩運河環水公園です。パンダカモ、ミコアイサちゃ...



ブログの使用機材(カメラとレンズ)をこちらに載せています


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから





2月22日のアクセス数
アクセス・ランキング
閲覧数2,155 訪問者数439 順位:1,807位 / 1,990,976ブログ中


最新の画像もっと見る