・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●浅野川河川敷  シジミチョウ クマバチ 白鷺 コスモス 彼岸花

2015年09月20日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)
昨日は、スーパーに行ったついでに、コンデジ(Canon PowerShot SX50 HS)を持って、近くの浅野川河川敷を散歩しました。

何枚も撮ったので、トップはコラージュにしました。
たぶんヤマトシジミだと思います。








コスモスにクマバチが




白鷺もいました。




浅野川のやや上流です。ここから、橋3つほど下流に橋場町の近くのひがし茶屋街があります。






彼岸花が咲いていました。




突然、カワセミが飛んできたのですが、撮ることはできませんでした。
飛翔姿はまるでブルーの宝石が飛んでいるように、こんなに綺麗なカワセミは初めて見ました。
日差しが当たり、輝いていました。
コンデジは、止まっているのを撮ることができますが、アップで飛んでいるのを撮るのは特に難しいです。
買い物のついでで、デジイチは重いので持っていきませんでした。


一年前の記事
●クロスランドおやべ クロスランドタワー  自衛隊機Vー107Aヘリコプター ミニ鉄道
昨日、一昨日、祭日に行った富山県稲葉山からアップしましたが、帰りに行ったクロスランドおやべです。何度も富山県に行っていますが、このタワーは初めて見ました。クロスランドタワー...


ブログの使用機材(カメラとレンズ)


フォト蔵(1) 最新の画像


フォト蔵(2) フォト蔵・過去の画像


YouTubeですべての動画はこちらから


2015.09.20(日) 2871 PV 394 IP 1240 位 / 2277141ブログ


最新の画像もっと見る